かんきつ ジュース
たまねぎ ドレッシング
ギフトセット OC-farm Blog
OC ファーム案内 スタッフ紹介

Blog

2016/12/13 お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。

玉ねぎ王子です。

HPをリニューアルしました。

会社も、両親の長野農園と合併したり、新しいメンバーも増えました。

これからいろんな情報を発信していきます。

宜しくお願いします。


2014/05/11 今夜の見どころ。

こんにちは、玉ねぎ王子です。

お久しぶりです。

今夜の鉄腕ダッシュですが、我らが地元、愛媛県松山市の北条地区がでます。

0円食堂が北条の道の駅『ふわり』に来ましたよ‼︎

20140511-125437.jpg

いまはちょうど新玉ねぎの時期で、さらに私たちの会社はふわりから一番近いんです。

20140511-125523.jpg

まさか‼︎

まさかね…


2014/03/02 第5回玉ねぎ王子杯

こんばんは、玉ねぎ王子です。

今日は第5回玉ねぎ王子杯がありました。
9人制の女性のバレーボール大会です。

20140302-190633.jpg

賞品は私たちの農産物です。

20140302-190815.jpg

20140302-190823.jpg

始球式のサーブを外してしまいましたが、大会はとても盛り上がりました‼︎

20140302-190940.jpg

私たちのことや農業のことをいろいろ意識してもらえる大会になったと思います。

20140302-191111.jpg

参加してくれたみなさん、ありがとうございました‼︎
来年もやります‼︎


2013/09/30 充実。

こんばんは、玉ねぎ王子です。

籾摺りをしてきました。

20130930-200856.jpg

それから今は、キャベツの定植、

20130930-200956.jpg
(写真は堆肥を散布しています)

あとは、玉ねぎの播種です。

20130930-201312.jpg

なかなかバタバタしてします。

でも、最近は「忙しい」という言葉を使わないようにしています。

マイナスな言葉ですからね。自分や周りの人にいい影響がないですから。

お世話になっている税理士さんに教えてもらいましたし、ラジオで鈴木杏樹さんも言ってました。

かわりに「充実してます。」を使うようにします。かなりいいプラスの言葉。

それでは…

あ〜、ホントに

「充実してます!」

めっちゃ

「充実してます!」


2013/09/29 風早10キロマラソン

こんばんは、玉ねぎ王子です。

今日は北条の文化の森でイベントに参加してきました。

北条の青年農業者の組織HAPPで参加してきました。

10キロのマラソンですが、私たちは農産物の販売などをしました。

20130929-210030.jpg

20130929-210109.jpg

20130929-210122.jpg

20130929-210130.jpg

たくさんのランナーさんが走り、農産物も飛ぶように売れました‼︎

みなさん、お疲れ様でした。
来年も開催するそうなので参加したいです。


2013/06/07 風早の玉ねぎ

こんにちは、玉ねぎ王子です。

お久しぶりです。
玉ねぎの収穫作業真っ最中です。

20130607-174752.jpg

そうそう私たちと、私たちの玉ねぎが広告に乗りました。

地元スーパー・フジさんの広告です。
スーパーからでた食品残渣を堆肥にしてそれを使って農産物を生産してまたスーパーで販売するという取り組みに参加しています。

20130607-174943.jpg

昨日の広告です。
売り出し期間は6月6日から9日です。
普段より安いこの機会をお見逃しなく!!

よろしくお願いします!!


2013/04/25 6周年

こんばんは、玉ねぎ王子です。

いきなりですが、ありがとうございます。

みなさんのおかげで私たちOCファームは6周年を迎えることができました。

みなさんに応援してもらい、助けてもらいここまでくることかできました。

これからも、一歩一歩確実に前進していきます。

よろしくお願いします。

そうそう、6周年記念ということで知り合いがお祝いに看板をプレゼントしてくれました。

すごく応援、期待をしてくれてありがたいです。いいプレッシャーです。

おばちゃん、ありがとう!!

これからも頑張るけんね〜!!

20130425-220348.jpg


2013/04/14 フラッシュバック

おはようございます。玉ねぎ王子です。
松山に配達に行ってきました!!

昨日の夕方、近くのホームセンターに買い物に行ったら、ドアなんかに貼る「土足禁止」や「禁煙」とかのプレート?ステッカー?のコーナーで「社長室」っていうのを買って!!と言っている小学生がいました。

ははは…

お母さんにも「もう、そんなんやめてや〜」って言われてたし…

そんなプレートを貼ってどうするの?
すごい!!って思われたいの?
友だちに自慢したいの?

おかしいね。

私も同じ経験があるから。

20130414-072449.jpg

当時は経営者、社長になるなんて思ってもなかったけど、なったきっかけは、「社長室」を買った時と同じ動機やったよ。

今ならそのステッカーを部屋のドアに貼れる…肩書き的にはね。

でも今は「社長室」がなくても、みんなにリーダーとして認められるように頑張ってるよ!!

もしかしたら何年か後に一緒に経営の勉強をしてるかもね。

楽しみにしてるよ〜!!


2013/04/12

こんばんは、玉ねぎ王子です。

昨晩、会がありました。

取引先さん、経営の勉強会の先輩、はじめてお会いする方、面白い組み合わせでした。

20130412-215508.jpg

熱い、熱い話。

想いがぶつかり合い、切磋琢磨しあえる関係でした。

そんな場に呼んでいただいたコトが凄く嬉しいし、そこでしっかり自分の想いもしゃべれるようになりたいです。

この「縁」に感謝です。

だんだん。

20130412-215842.jpg


2013/04/07 理念合宿

こんばんは、玉ねぎ王子です。

昨日、今日と新居浜に行ってきました!!

愛媛経営研究会の理念合宿に参加していました。

20130407-211502.jpg

昨年、自分なりに考えていましたが、今回この合宿に参加し、本当に自分がしたいこと、想いというのを見つめ直してきました。

講師の玉井さんがわかりやすく、丁寧に、楽しく指導くださり、先輩会員さんがサポートしてくれました。

20130407-211730.jpg

夜遅くまで自分に問い続けましたが、なかなかしっくりくる合言葉が出てきません。
「もう、これでいいかな」と思いそうになりましたが、先輩達が納得する言葉が出てくるまで付き合ってくれました。

ふっと、言葉が出てきた時、表情が変わったよ、と言ってもらい、時計をみると深夜の3時を大きく過ぎていました。

20130407-212059.jpg

最後の方ができる4時半まで、みなさん一緒に起きて、アドバイスをしたり、言葉を引き出してくれました。
この会の繋がりは本当に凄いです。ガチです。

20130407-212232.jpg

経営の芯になる理念ができました。
これで完成ではなく、これからも進化させていきます。

また、社員さん、お客様、地域の人たちなど関わってくれているすべての人たちを笑顔にできるように、具体的な内容、数値に落とし込み、より良い経営につなげます。

凄く充実し、あっという間の二日間でした。

玉井講師、橘委員長、そしてサポートしてくれたみなさん、

本当に

だんだん。


カテゴリー
アーカイブ