かんきつ ジュース
たまねぎ ドレッシング
ギフトセット OC-farm Blog
OC ファーム案内 スタッフ紹介

Blog

2008/12/01いわゆる 『紅まどんな』。

こんばんは、「湯上りたまご肌」って言われた玉ねぎ王子です。(なんのCMのパクリか分かる人いるかな?)

今日はこの柑橘を箱詰めしました。

 OCファーム オリジナルの3キロ箱です。

いわゆる『紅まどんな』という品種の柑橘です。

いま愛媛で一番注目されている柑橘と言っても過言ではありません。

ネットなどで見ると、3キロが6000円位してますね・・・高いな~。

我が農園でも施設で栽培しており、糖度も酸も近くの農園の中では一番の分析結果でした。

みかんのように甘味をすごく感じるという品種ではありませんが、

食感がよく、ある人は「トロのような食感だ、トロまどんなだ!!」と言う人もいます。

でも、『紅まどんな』と言う名前は全農(JA、農協)が商標として登録している名前で、正式には「愛媛果試第28号」というそうですが、いまいちピンとこないので、私たちは私たちのロゴマークからとって、

『だんだんのまどんな』

と言うふうに呼ぼうと決めました。商標を使わずにピンと来るそして、私たちのだというのもわかる!!

どうでしょうか?

ちなみに、正品と、ちょっと傷などがついた「家庭用」の『だんだんのまどんな』を 道の駅ふわり に明日出荷します。

よろしくです。


カテゴリー
アーカイブ