かんきつ ジュース
たまねぎ ドレッシング
ギフトセット OC-farm Blog
OC ファーム案内 スタッフ紹介

Blog

2008/12/03奇跡の歌。

だけど『忍』という字は難しい 

心に刃を乗せるのね

時々心が痛むのは 

刃があばれるせいなのね

と言う曲を知っていますか?

因幡晃さんと言う人の、「忍冬(すいかずら)」と言う曲だそうです。

実は・・・

小学校の5年か6年のときにトモダチの「ひろくん」が学校で歌っていました。お母さんが歌っているのを聞いて覚えていたのか、何回も聞いているうちに私もすっかり覚えてしまいました。

そして、なんでか ことあるごとに思い出して心の中で歌っていました。

すると、

なんと、

3日くらい前にラジオからこの曲が流れてくるではありませんか・・・初めて本人が歌っている、そして、ひろくん以外の人が歌っているのを聞きました。

ビックリしました。

いえ、ビックリを通り越して感動です。

だいたいリズムも歌詞もあっていました。

いや縲怐A

まさに、

私にとっては奇跡の歌です。

玉ねぎ王子でした。ちなみに。


カテゴリー
アーカイブ